4コメント

「ろうばいの郷」にて -その2-

14P2109340_r.jpg
2013年2月10日のとっとっと:群馬県安中市松井田町「ろうばいの郷」にて

その1」の続きです。


15P2109352_r.jpg

16P2109225_r.jpg

17P2109242_r.jpg

18P2109389_r.jpg

19P2109368_r.jpg

20P2109374_r.jpg

21P2109313_r.jpg

22_P2109306_r.jpg

23_P2109417_r.jpg

24_P2109431_r.jpg

25_P2109432_r.jpg

空の青とロウバイの黄、とっても気持ちが良い。
26P2109474_r.jpg

今年は寒いからロウバイの見頃も遅かったのでしょうかね。

ところで、話は変わりますが…

けさ、ネット通販でオリンパスのコンデジ「XZ-1」をポチっと購入しました。
2年前のモデルですが、F1.8-F2.5のi.ZUIKO LENSを搭載したカメラがモデルチェンジで値下がりしお求めやすくなった、ということで人気が高いカメラです。
そのカメラがとうとう税込2万円を切り、値段が上がったり、または売り切れないうちにと思い購入しました。

発売当初は「欲しい」と思いつつなかなか手が出せなかったのですが、2年越しの恋が成就した気分です。

週末は救命講習で忙しく、試し撮りに行く暇がないのですが
杏や桜が咲く頃までには使いこなせるようになりたいですね。

この記事へのコメント

  • wisteria

    たちばなさん、こんばんは。

    群馬まで遠征ご苦労様です。
    ロウバイも天気が良いと映えますね\(^o^)/
    2013.02.20 20:57
  • tachibana

    >wisteriaさん
    こんばんは。
    がんばって群馬まで行った甲斐がありました。
    また来月、梅や河津桜の季節に足を運んでみたいですね。
    2013.02.21 22:11
  • ZEISS

    こんにちは。

    ここは前々から訪れい場所なんですが、未だに実現していません。
    彩の国には宝登山という有名地もあるんですが・・・
    どうも最近は遠出がしづらくなってきていまして。

    まぁ、近場で我慢しています。
    この蝋梅ですが、本当に蝋細工のような感じですよね。
    それと、独特の芳香・・・PCのモニターから香りが漂ってくるような感じがしました。
    2013.02.24 13:32
  • tachibana

    >ZEISSさん
    ろうばいは関東地方に来て初めて知った花です。信州でろうばいを気軽に鑑賞できるスポットがないのでとっても羨ましいなぁ…と思います。
    私にとって独特の芳香はくせになります。確かにモニターから漂ってきそうで、ろうばいの世界に誘われそうです。
    2013.02.24 19:22
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323348555

この記事へのトラックバック

  • 上増田ろうばいの郷
  • Excerpt: 安中市松井田町にある上増田ろうばいの郷に行ってきました。
  • Weblog: 関東近辺ぶらぶら旅日記vol2
  • Tracked: 2013-02-21 15:32