2013年03月19日

「いせさき市民のもり公園」のカワヅザクラ 〜その1〜

P3199671_e_1536.jpg
2013年3月19日のとっとっと:群馬県伊勢崎市「いせさき市民のもり公園」にて(OLYMPUS E-520にて撮影)
今日は有給休暇を使って花めぐりドライブ。
当初は梅林だけの予定でしたが、akiさんwisteriaさんが紹介しているのを見て伊勢崎に行くことにしたのです。
P3199645_e_1536.jpg
(OLYMPUS E-520にて撮影)

P3199709_e_1536.jpg
(OLYMPUS E-520にて撮影)

P3199689_e_1536.jpg
(OLYMPUS E-520にて撮影)

P3190353_x_1536.jpg
(OLYMPUS XZ-1にて撮影)

P3190356_x_1536.jpg
(OLYMPUS XZ-1にて撮影)
オリンパスのm4/3などに装備されているアートフィルターのうち、「ジオラマ」を使ってみました。
余計に色がヴィヴィッドになっているのはそのモードを使っているため、のようです。
この記事へのコメント
たちばなさん、おはようございます。

今日もいせさき市民のもり公園の横を通りましたが、大勢来てましたね!
今年は、桜が咲き始めて寒さが来てないのできれいに咲いてますね\(^o^)/
Posted by wisteria at 2013年03月20日 01:10
少し葉が出始めているので満開でしたね。色も頭で想像する桜色らしい。
ソメイヨシノだとこんなピンクにはならないので浮き立つような華やかさです。
Posted by aki at 2013年03月20日 16:09
こんにちは。

あちこちに河津桜の名所が誕生しつつありますね。
私は「本家」には行ったことがありませんが、いつかは・・・と思っています。
行きたいところはいろいろとあるんですけれどね。
Posted by ZEISS at 2013年03月20日 18:53
>wisteriaさん
平日だからあまりお客さんいらっしゃらない…と思っていましたが駐車場が満車だったのには驚きでした。

>akiさん
RAW編集の際に少し赤っぽく味付けてしまいましたが、桜色をより表現することができました。

>ZEISSさん
河津桜は関東のいろんな場所で見かけるようになりましたね。私も「本家」はまだですが、ぜひ出掛けてみたいものです。
Posted by tachibana at 2013年03月20日 20:13
コメントをどうぞ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/348036259

この記事へのトラックバック

いせさき市民の森公園の河津桜(見頃)
Excerpt: 伊勢崎市山王町にあるいせさき市民の森公園の河津桜が見頃を迎えました。
Weblog: 関東近辺ぶらぶら旅日記vol2
Tracked: 2013-03-20 01:00