2014年03月15日

OLYMPUS OM−D E−M5

ご無沙汰しております。
各種研修会や会議の準備および開催で多忙だったためブログ更新を放置していましたが、年度内の予定もほぼ終わり、少し落ち着きましたので久々の投稿です。
(「多忙」とは言いながらも、休みの日はドライブをしていましたが・・・笑)

さて、これまでメインで使ってきたカメラ(OLYMPUS E−520)の調子がかねてから良くなかったこともあり、5年半ぶりにメインのカメラを買い替えました。

P3153552.JPG
「OLYMPUS OM−D E−M5・12−40mm F2.8 レンズキット」

今週初めに予約し、昨日の発売日にゲットしたばかりです。

E−M5本体は2年前に発売されたモデルで、発売当時から気になりつつ他社のマウントシステムを検討していたこともありましたが、結局、E−520の頃から慣れ親しんでいたフォーサーズ(正確にはマイクロフォーサーズになりますが)に落ち着きました。

1.
E3150008_r.JPG
白馬村・松川大橋より。
この写真だけはPL(偏光)フィルターを使わず撮影。
にもかかわらず、オリンパス・ブルーの空が気持ち良い。

2.
E3150036_r.jpg
安曇野市・穂高川の土手沿いにある「早春賦碑」にて。
わさび田の緑が春を予感させてくれているよう。

3.
E3150026_r.jpg
「早春賦碑」そばに咲く、サンシュユの木。
安曇野にも春がもうすぐやってくる。

今、新しいカメラで春を迎えられる喜びを感じているところです。
by tachibana at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tachibanaさん、おはようございます。

新しいカメラですか\(^o^)/
いよいよ春本番、出番ですね\(^o^)/
Posted by wisteria at 2014年03月16日 06:29
wisteriaさん、おはようございます。
これから準備をして、新しいカメラで春を撮りに出掛けたいと思います。
Posted by tachibana at 2014年03月16日 07:26
コメントをどうぞ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391565350

この記事へのトラックバック

http://venuspoor.com/weight-loss/venus-factor-review/
Excerpt: とっとっとだより
Weblog: http://venuspoor.com/weight-loss/venus-factor-review/
Tracked: 2017-01-18 10:42