4コメント

いせさき市民のもり公園の河津桜

E3160068_r.jpg
2014年3月16日のとっとっと:群馬県伊勢崎市・いせさき市民のもり公園にて
新しいカメラを持って群馬へ遠征です。
本来ならば20日に有休を取って行く予定でしたが雨の予報ということで、見頃にはまだ早いのですが河津桜を楽しんできました。

1.
E3160061_r.jpg

2.
E3160065_r.jpg

3.
E3160092_r.jpg
35mm換算で24-80mmなので高い所にいるメジロを大きく撮ることはできませんが、RAW撮影したものをトリミングしてみました。

4.
E3160089_r.jpg

今日は暖かく、遠くの赤城山もぼんやり霞んでいました。
風もなく穏やかで気持ちの良い一日でした。

この記事へのコメント

  • wisteria

    おぅ、メジロが居ましたか!
    これが目的だったんですが、見られなかった!!
    又、行ってみよう\(^o^)/
    2014.03.16 21:25
  • wisteria

    tatibanaさん、おはようございます。

    早速、再訪してきました。
    メジロガ1本の河津桜の木に十数羽留まってるんですから・・・
    嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
    2014.03.18 04:40
  • tachibana

    wisteriaさん、こんばんは。
    私の何気ない情報がお役にたったようで何よりです。
    私が行ったときは10羽もいなかったと思いますが…たくさんのメジロさんは見たことがないです。非常にラッキーでしたね。
    2014.03.18 21:56
  • aki

    自分もEM5欲しいのですがね、買えないでいます。レンズが新しいので魅力的です。
    自分の行った時より9日前ですがかなり咲いてましたね。河津桜は長持ちします。
    2014.03.29 15:52
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391649031

この記事へのトラックバック

  • いせさき市民の森公園の河津桜とメジロ(見頃手前)
  • Excerpt: 伊勢崎市山王町にあるいせさき市民の森公園の河津桜が南斜面で4分咲き程度の株が増えてきました。 まだ見頃には早いと思ったのですが、「tatibanaさんからメジロが居たよ」との情報に出かけちゃいました..
  • Weblog: 関東近辺ぶらぶら旅日記vol2
  • Tracked: 2014-03-17 14:25