2014年04月06日

後閑城址公園の桜

E4060449_p.jpg
2014年4月6日のとっとっと:後閑城址公園にて(群馬・安中市)

桜めぐりの旅・第2日目は安中市にある後閑城址公園。6年ぶりの訪問です。
その時は祭りで賑わっていたことだけ覚えているのですが、とりあえず車と車がすれ違うのがやっとというくらい狭い坂道を上ります。
対向車に出会わないか心配でしたが、そんな事はなく一気に駐車場へ到着。
満開の桜が迎えてくれました。
特にイベントは行われておらずお客様も数組のみ。
雲は多いものの天気に恵まれ、ゆっくりと桜を楽しむことができました。

1.
E4060404_p.jpg
本丸に向かって上り、ふと上から眺めると妙義山が見えました!
あまり気温が上がらなかったおかげか、山がくっきりと見えます。
1〜3の写真は妙義山と絡めて撮影しました。

2.
E4060408_p.jpg
上から眺める桜も良いものですね。
ちょうど6年前のブログによれば浅間山も見えたそうですが(2の写真の右端あたり)、雲に隠れていて山の稜線さえも望むことができませんでした。

3.
E4060428_p.jpg

4.
E4060390_f.jpg

5.
E4060437_p.jpg

6.
E4060446_f.jpg
太陽光を直接撮影するのは良くないと分かっていつつも…。

7.
E4060442_f.jpg

8.
E4060448_p.jpg
この記事へのコメント
桜前線、山を駆けのぼってますね〜
きれいです。
Posted by 埼玉花だより at 2014年04月06日 22:35
tatibanaおはようございます。

後閑城址公園、まだ行った事ないんですよ!
今度行ってみようかな。
やっぱ今が一番良いのかな\(^o^)/
Posted by wisteria at 2014年04月07日 05:35
>埼玉花だよりさん
桜前線が山を越え、信州に来るのももうすぐです。

>wisteriaさん
早速行かれましたね。
今日は最高の天気だったと思います。
Posted by tachibana at 2014年04月07日 21:30
コメントをどうぞ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393963357

この記事へのトラックバック

後閑城址公園の桜(見頃)
Excerpt: 安中市中後閑にある後閑城址公園の桜が見頃を迎えていました。
Weblog: 関東近辺ぶらぶら旅日記vol2
Tracked: 2014-04-07 20:56