3コメント

寒紅梅とロウバイが見頃 ~群馬フラワーハイランド~

k_P1161894.jpg
2016年1月16日のとっとっと 安中市・群馬フラワーハイランドにて

寒中お見舞い申し上げます。
時節柄どうぞご自愛くださいませ。
こんな日だからこそ、少しだけ暖かくなるような写真をお届けします。
先々週の終わり、紅梅やロウバイが見頃と聞いて、安中市の群馬フラワーハイランドへ
ドライブに出掛けてまいりました。
例年であれば2月に紅梅が見頃を迎えるようですが、暖冬のせいか早くなってしまったようです。


ロウバイと青空、最高の組み合わせです。
k_P1161844.jpg

そして紅梅を絡めてみました。
k_P1161863.jpg

k_P1161885.jpg

k_P1161906.jpg

k_P1161927.jpg

コウバイの景色が良すぎて誰にもスイセンしたくない写真(^^;
k_P1161933.jpg

k_P1161956.jpg

これからいろいろな花が園内を彩り、2月、3月にそれぞれ出掛けるのも良いですね。
k_P1161974.jpg

この記事へのコメント

  • ZEISS

    こんばんは。

    春ですね~。
    蝋梅に紅梅、水仙と、早春と呼ぶにはまだ早いのかもしれませんが、
    そんな印象です。
    最近はどうも花や自然を撮っていないなぁ・・・
    今日は鉄道と船で、殆ど鉄分補給で終わりました(笑)
    2016.01.24 22:16
  • wisteria

    群馬フラワーハイランド、今年は開園早いですね!
    1月にもう開園ですか\(^o^)/
    2016.01.26 20:16
  • tachibana

    >ZEISSさん
    早い春が来たと思えば、全国的に大雪が降ったりと冬と春を行ったり来たりな感じです。
    鉄と船、贅沢なグルメツアーですね。
    雪の走る鉄の写真も撮ってみたいものですが、いかんせん寒くて…

    >wisteriaさん
    普段なら2月に咲いている花が1ヶ月も早く見頃でした。このままのペースだと2月にフラワーハイランドの桜が咲く…なんてことはないと思いますが、とにかく春を先取りした感じです。
    2016.01.31 05:57

この記事へのトラックバック