4コメント

初夏の上高地を歩く(その3) 河童橋から奥上高地・横尾まで

P6182347_001.jpg
2016年6月18日のとっとっと 上高地にて

まだまだ続くよ上高地編、
大正池を出発後、河童橋から梓川左岸ルートを歩いて、奥上高地・横尾へ。
(日帰りトレッキングを楽しむなら横尾まで。そこから先は登山ルートとなります)
河童橋から片道11km、およそ3時間ほど歩きました。

P6182352_002.jpg

P6182359_003.jpg
河童橋から先、ルートの大半が林の中なので、開けた場所は限られてきます。

P6182362_004.jpg

P6182369_005.jpg
どこを切り取っても画になります。

P6182376_006.jpg

P6182377_007.jpg

P6182384_008.jpg
ゆっくり歩いているつもりですが、疲れもだいぶ出てきました。

P6182392_009.jpg

P6182408_010.jpg
横尾に着きました。
看板を見ていると、お兄さん(たぶんアジア圏の方)に
「Yoko-o?」
と声を掛けられました。
英語の知識も周囲の山のの知識もなく、とっさに現在地を指さして「Here...You are here.」と答えるのが精一杯でしたが…。

P6182418_011.jpg
少し休んで、「上高地」(おそらく河童橋周辺のことを指している?)へ戻ります。

続きはまた次回…。

この記事へのコメント

  • ZEISS

    私もここまでしか歩いたことはありません。
    これ以上は登山スタイルでないと・・・
    それにしても、いいお天気の時に行かれて良かったですね。
    空気も澄んでいるし、言うことなしです。
    2016.06.29 20:22
  • aki

    岩峰が見え山登りしたくなる風景ですがここまで来るのが遠いです。
    日帰り登山者には敷居が高い。
    何時か行ってみたいです。
    2016.07.02 07:04
  • tachibana

    >ZEISSさん
    貴重な梅雨の晴れ間、滅多にない良い天気でした。
    今回は逃してしまいましたが、コナシの花の時期に訪れてみたいですね。
    2016.07.03 05:59
  • tachibana

    >akiさん
    バスターミナルから結構歩くので、日帰りだといろいろと厳しいですよね。
    横尾への片道だけでもヘトヘトでした…
    2016.07.03 06:07
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439430154

この記事へのトラックバック