権現堂公園のスイセン

P1142653_006.jpg
2017年1月14日のとっとっと 埼玉県幸手市・権現堂公園にて

3日前のこと、新居で光回線が使えるようになりました。
引越でネットが使えなかった約3週間、スマホの画面で閲覧したりPCを使うときはテザリング機能を使っていたので、5年半前の引越に比べて正直あまり不自由はしませんでした(いわゆる「格安スマホ」なので容量をちょっと気にしながらでしたが…)。
設備の関係なのか旧居に比べて速度は落ちましたが、これで快適なネット生活が送れそうです。
これまで住民票の異動に始まり、ガスや電気、銀行口座などの住所変更手続き、会社に庶務関係の申請を行ったり、車のナンバーの変更手続き…と大変でしたがほとんどの手続きが終わり、少しずつ落ち着き始めているところです。

さてさて、きょうは今季最強の寒波到来で全国的に大雪となっているようですが、埼玉は風が少し強くて冷たいものの午前中晴れていて日差しは暖か、散策にはまずまずの良い天気。
数日前のテレ玉のニュースでスイセン紹介されていたので出掛けてみました。

例年に比べて気温が低く、全体的には1分咲き。「ちらほら咲き始めたかな~」という感じです。
公園南側の神社周辺だけは満開でしたので、そちらで撮影したものをお届けします。

P1142648_004.jpg

P1142634_001.jpg

P1142651_005.jpg

P1142638_002.jpg

P1142654_007.jpg

お昼前から曇り始め、正午頃より小雪がちらちらと舞っていました。
また、スイセンが満開になる頃にもう一度出掛けてみたいと思います。

※ご覧いただきありがとうございます。少しの間コメント/トラックバックをクローズ致します。
 またのお越しをお待ちしております。