4コメント

春の北信を訪ねて ~その1・戸倉宿キティパーク~

P4210016_002.jpg
2017年4月21日のとっとっと 長野県千曲市・戸倉宿キティパーク

先月下旬、仕事や家のことがようやく落ち着いたことから休暇を取って信州を旅行してきました。
「行った」と言うよりは故郷に「帰った」感じですが…

まず立ち寄ったのは「戸倉宿キティパーク」。
3年前の初訪問以来、定番の花見スポットです。

P4210019_003.jpg

「キティ」の所以は仔猫のキャラクターではなく、ヤギやウサギの小動物と触れ合えることからだそうでヤギがのんびりと。
撮影主に似て人見知りが激しいようで、なかなか顔を…
P4210044_006.jpg

一瞬だけ振り向いてくれました。
P4210043_005.jpg

P4210053_007.jpg

散り始めでしたが、花びらの美しかったこと。
P4210067_009.jpg

P4210072_010.jpg

この日は寄り道をしながらも宿泊先の野沢温泉へ向かいました。

この記事へのコメント

  • wisteria

    tachibanaさん、こんばんは。

    今年は桜の見ごろが短かったから、これだけきれいに咲いてる時に行けたのはラッキーですね\(^o^)/
    埼玉からでは、遠征になった感じですね・・・でもこれだけきれいな桜が見られれば疲れを忘れられるかな(^^ゞ
    2017.05.06 21:43
  • tachibana

    wisteriaさん、おはようございます。
    今年はサクラが咲くまでずいぶん待たされたとはいえ、咲くとあっという間ですよね。
    あちこちで見頃を迎えていて癒やされましたが、はしゃぎすぎて疲れてしまいました(笑)
    2017.05.07 07:44
  • aki

    ミニチュアで撮られましたか。天狗が巨人に見えます。
    桜も満開ですね。
    2017.05.15 19:44
  • tachibana

    >akiさん
    こんばんは。
    「ジオラマ」になるよう加工してみました。
    手前の方々がぼかせただけでなく、立体感が出せて良い感じに仕上がりました。
    2017.05.20 21:11

この記事へのトラックバック