4コメント

春の北信を訪ねて ~その2・小川村にて~

P4230309_022.jpg
2017年4月23日のとっとっと 長野県小川村にて

この日は思い出の地・白馬村(松川大橋)へ。
その前に、小川村ではサクラが咲き始めのことなので何カ所か立ち寄ることに。

東京スカイツリーと同じ高さから眺める北アルプス。
P4230287_019.jpg

道の途中で車を停めて…
P4230335_026.jpg

P4230361_027.jpg

夫婦思い出の場所、白馬村の松川大橋です。
そういえば、前の晩に「とある」写真を撮るためにISO感度を1000にしたまま元に戻すのを忘れていたことに気が付きました…。
それでもノイジーさを感じさせない写りは、さすがオリンパスE-M5(笑)
P4230377_029.jpg

小川村へ戻ってきました。
新たな撮影スポットを探していると、先客のオジサンが道路(すれ違いがやっと)の真ん中に車を停めて撮っていました(すぐ先の路肩に車を停められるのに)。
木々の間からでしたが、この日一番の収穫でした。
P4230421.jpg

スイセンを絡めたく、路上で横になりながら撮影していると、それを見たオジサンも横になり…。
そしてそのオジサン、後から来た別の方に「ちょっとどいて」なんて言っていてワガママだなと思いつつ、この場所を後にしました。
P4230439_034.jpg

里山の風景に北アルプス、そしてサクラ。
どこを切り取っても最高でした。
P4230457_036.jpg

鬼無里と戸隠を通って、信濃町の道の駅から黒姫山を望む。
P4230507_038.jpg

この記事へのコメント

  • wisteria

    tachibanaさん、こんばんは。

    この日一番の収穫、こんなのが撮れたらそりゃぁ最高です\(^o^)/
    額に入れて飾っときましょう\(^o^)/\(^o^)/
    2017.05.06 21:46
  • tachibana

    wisteriaさん、おはようございます。
    大きくプリントして自宅に眠っている額(賞状を貰ったときの頂き物ですが)に飾るのも良いアイデアですね(笑)
    2017.05.07 07:49
  • aki

    やはり小川村の風景は良いですね。
    今年行こうかと思っていたのですが天気が悪そうなので諦めました。
    来年こそはと狙ってます。
    2017.05.15 19:48
  • tachibana

    >akiさん
    天気が悪かったのは残念でしたが、来年こそはリベンジですね。
    昨年までであれば家から1時間もかからずに行けたはずなのに、こんな良い場所があったとは知らなかったです・・・
    2017.05.20 21:18

この記事へのトラックバック