1コメント

赤城山ドライブ(鳥居峠&小沼)

P6110184_201.jpg
2017年6月11日のとっとっと 前橋市 鳥居峠より覚満淵を望む

赤城山・白樺牧場や見晴山のレンゲツツジを楽しんだ後は鳥居峠へ。
覚満淵でもレンゲツツジが咲くそうで、見頃にはまだまだ早かったのか、後から来た方が嘆いていました。

続いては小沼(この)へ。
ちなみにトップ画の「覚満淵」の奥にあるのは大沼(おの)です。
P6110193_203.jpg

こちらにも富士山を望める場所がありました。
薄曇りで富士山は望めず、反対の方向には武尊山が見えました(「武尊山」は後で調べて知りました)。
P6110196_204.jpg

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)は終わったのでしょうか・・・
P6110202_206.jpg

P6110204_208.jpg

P6110215_210.jpg

帰り道、久しぶりにFMぐんまを聴きながら前橋方面に下ります・・・
ラジオの情報によれば、ちょうどこの日は武尊山ではレンゲツツジのイベントが開催されていたそうで、前橋方面に行かず沼田に下ってこちらに行けば良かったかな・・・とも思いましたが、昼ご飯に間に合うよう家族の待つ埼玉に帰ることにしました(お小遣いで昼食を買わなくて済むし・・・なんちゃって^^;)。

その前に、ちょっと別の場所に立ち寄ってみました。
次回に続く。

この記事へのコメント

  • wisteria

    tachibanaさん、こんにちは。

    シロヤシオ、咲いてたと思いますよ!
    小沼の東及び南岸ですから・・・
    遊歩道で一周すれば見られたと思います。
    覚満淵一周くらいな感じで回れます。
    平らですし、いい運動にもなると思います(^^ゞ
    2017.06.13 13:18
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450803148

この記事へのトラックバック