「Canon EOS Kiss M」

P8250574.jpg
2018年8月25日のとっとっと

私こと、tachibanaが一眼レフを購入したのが10年前の8月22日・・・

そしてこの度、新しいカメラを買いました(自分ではなくパートナー用に)。

Canon EOS Kiss M ダブルレンズキット

P8250573.jpg
左から、パンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」と標準ズーム「EF-M15-45 IS STM」。
パンケーキレンズはF2.0と明るく、キヤノンEF-Mマウントのレンズを初めて持つ人にとっては嬉しい選択です。

P8250575.jpg

新しいカメラ購入に至った経緯は・・・
一週間前に、手頃な一脚がないかなぁと某カメラ専門店に立ち寄ったところ、
パートナーが某社のミラーレス(ダブルレンズ込みで5万円台)に一目惚れ。
ネットで色々と調べ、「ファインダー付きがー」「数千円差で上位機種の方がー」と言っているうちに、
実機をいくつか見て、色、軽さ、ファインダーの見やすさ、そして「EOS Kiss」のブランドに惹かれたらしく・・・
もう、止めることもできませんでした(笑)


そして、初めて出会ってから数時間後に購入(汗)


本日は、試し撮りで飯能市の名栗湖(有間ダム)へ
(※いずれもパートナーが撮影。「SILKYPIX Developer Studio 6」にて編集しています)
IMG_0008.jpg

しかし、暑い、暑すぎる・・・撮影どころではなく、試しに何枚か撮って早々に退散です。
(以下、PLフィルターを使用)

IMG_0010.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

今回は単焦点レンズしか使いませんでしたが、ほとんど一眼を使ったことのないパートナーも、写りに大満足。

週末どこかに撮影旅行に行きたいのですが、今のところ関東甲信越は雨の予報ですね・・・


この記事へのコメント

2018年08月27日 05:19
tachibanaさん、おはようございます。

いいねぇ、新しいカメラ!
嬉しくなっちゃうでしょうね!

SILKYPIX Developer Studio 6の無料キャンペーン、皆さん気が付いてますね!
太っ腹ですね。使う機能は6くらいで充分ですもんね(^^ゞ
tachibana
2018年08月27日 19:52
wisteriaさん、こんばんは。
以前は付属のソフトしか使っていませんでしたが、今年の7月頃より「SILKYPIX Developer Studio 6」を使いはじめ、写真の美しさに衝撃を覚えました。
写真の幅がより広がりそうですね。