道の駅 富弘美術館にて

2019年5月5日のとっとっと 群馬県みどり市・道の駅 富弘美術館にて
令和元年初めてのとっとっとになります。
現在のカメラ「OLYMPUS E-M5」を購入して3月で5年、そして、現在のシーサーブログに引っ越し&リニューアルを行って4月で10年が経ちました。
本年はいろいろな意味で節目の年となりますが、これからもよろしくお願いいたします。
さて、一日遅れの訪問となりましたが、群馬に住んでいた頃、決まって「みどりの日」に出かけていた場所がありまして・・・
その名も群馬県「みどり市」です。
ちょうど新緑がまぶしい草木湖方面へドライブしてきました。
ちなみに、トップ画+2枚はCANON EOS Kiss Mにて妻が撮影したものです。
私の写真と仕上がりが相違している理由が・・・
館林に出かけた際、私がPLフィルターをジャンパーのポケットに入れっ放しにしたまま、家に置いてきたのを失念してしまいまして・・・

私の少ない貯金で買った「SILKYPIX Developer Studio Pro 9」で編集したのでなんとか許してください・・・

ここからは私が撮影したものです。

白い花は「シロヤシオ(ゴヨウツツジ)」。愛子さまの「おしるし」の花にもなっています。


天気が良い休日の昼間・・・なのですが、ほとんど人を見かけません。

新緑と青い空のコントラストが何とも・・・

散り始めでしたが、ヤエザクラが咲いていました。




最後は富弘美術館の館内より。
美術館周辺の散策と、作品の観覧で合わせて2時間ほど滞在しました。
高校時代の担任から、事あるごとに「星野富弘氏の作品をご覧なさい」と勧められていましたが、こんな素晴らしい場所で作品に触れられるとは・・・
ここは何度か訪れていますが、ほんと行って良かったと思える場所です。
(当時の担任に自慢したいくらい)

この記事へのコメント
富弘美術館、雰囲気いいんだけど館内撮影禁止とか話し声をあげないとか・・・田舎ものには敷居が高く数回しか入った事ありません(^^ゞ
ゴヨウツツジがきれいですね!天気が良いから映える映える\(^o^)/
久々に行ってみて、どのスタッフさんもフレンドリーな感じでしたが、確かに、雰囲気的に敷居の高さを感じますね。
ゴヨウツツジは満開でお見事!でした。