2011年05月29日

二本木峠のヤマツツジ(その3)

P5153204_r_r.jpg
2011年5月15日のとっとっと:埼玉県東秩父村・二本木峠にて

いよいよ6月。
天気とカレンダー(休日がない)のせいで、ややテンションが下がり気味になるのですが
こんな時だからこそ爽やかな新緑の写真でお楽しみください。
(少しだけ未公開のものがありましたので最終編として公開いたします)

その1 その2


more
by tachibana at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rainy day

tiltshift2e.jpg
2011年5月28日のとっとっと:埼玉県鴻巣市にて

日本一のポピー祭り「ハッピー・ポピースクエア」。
タイミングよくピンク色の乗用車が通りかかった瞬間です。

TiltShift Generator」を使って今流行のミニチュア風に加工しています。
「TiltShift」でミニチュア風写真にしてみる

by tachibana at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

二本木峠のヤマツツジ(その2)

P5153217re.jpg
2011年5月15日のとっとっと:埼玉県東秩父村・二本木峠にて

本日、関東地方でも入梅の発表がありました。
5月も終わりとはいえ、本当に早いものです。

昨年も今年も、お客様から「冬の次に夏が来た」「短い春だった」という言葉を耳にしました。
ラジオの天気予報では「早く入梅しても明けるのは平年並みということが多い」という気になる発言も。

単なる偶然なのか、それとも日本の気候が亜熱帯化しているのか…
花や緑いっぱいの春が短くなるのは残念なことです。

お蔵入りになる前に東秩父村のヤマツツジの後編をアップします。



more
by tachibana at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

秩父にて花めぐり

P5203451_e.jpg
2011年5月20日のとっとっと:「秩父ミューズパーク」にて

今日はお休みを頂いたので、秩父までお出掛け。

おかずとおやつ(300円以内)は現地調達のつもりで、
おにぎりと水筒、そしてカメラとレンズのセットを準備して出発です。


more
by tachibana at 19:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

二本木峠のヤマツツジ(その1)

P5153153_re.jpg
2011年5月15日のとっとっと:埼玉県東秩父村・二本木峠にて

震災などをきっかけに生活を見直すという意味でも、車をあまり使わない生活を実践していますが
朝から快晴だったのと仕事でいろいろあり、景色の良い所に出掛けてドライブしたいと思い
お弁当(唐揚げとたまごのぐちゃぐちゃ焼き)を持って自宅から1時間の距離にある二本松峠へ。
ヤマツツジが見頃を迎えていました。

お昼前には下山し、家の近所にある「道の駅」で車中のランチタイムとなりましたが
外で食べるお弁当は格別です。


more
by tachibana at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする