2011年05月15日

Poppy Happy Square 2011

P5143058_re.jpg
2011年5月14日のとっとっと:埼玉県鴻巣市「ポピー・ハッピースクエア」

昨日は花の街・鴻巣へサイクリング。
市内の各所で「こうのす花まつり」が始まりました。
会場の一つ、日本一の川幅(※土手から土手までの長さ)を持つ荒川河川敷には毎年1000万本のポピーが植えられており、
その広さもまた日本一だとか。

まだポピーは咲き始めたばかり。
もうすぐすると河川敷が赤いポピー色に染まってまいります。


more
by tachibana at 13:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ロイヤルテンという名のチューリップ(その2)

P4302857_ren.jpg
2011年4月30日のとっとっと:埼玉県滑川町・国営武蔵丘陵森林公園にて

「その1」の続きです。
今日でゴールデンウィークも終わり、明日から平常のお仕事モードに戻りますね。
あと3−4週間すれば雨の季節になり、何かと憂鬱な季節になりますが
ま、ぼちぼちとがんばってみゅーかねぇヽ(^。^)ノ


more
by tachibana at 20:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月晴れ

P5083012_re.jpg
2011年5月8日のとっとっと:家の近所の荒川にて

午前中は家でゴロゴロしていましたが、天気が良いので買い物ついでにサイクリング。
明日が休みならどこまでもサイクリングしたかったのですがね…


more
by tachibana at 13:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

玉敷公園のフジ

P5042937_re.jpg
2011年5月4日のとっとっと:埼玉県加須市・玉敷公園にて

福島県双葉町役場埼玉支所(旧騎西高校)のそばにある、玉敷公園のフジが見頃になりました。
一面にはほのかに甘い香りが。

いま「ミス藤むすめ」をモデルにした写真撮影会で賑わっているようですが
混みそうなので、朝一番にママチャリで出掛けてすぐに帰宅。
フジを撮るのは難しく、撮った写真の多くがボツになってしまいました。
こんな時人物が入ると良い画になったかもしれませんがね…


more
タグ:フジ
by tachibana at 12:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ロイヤルテンという名のチューリップ(その1)

P4302797_ren.jpg
2011年4月30日のとっとっと:埼玉県滑川町・国営武蔵丘陵森林公園にて

ランチライムの後はチューリップを楽しみました。
いくつか種類がありましたが、ピンクとホワイトのグラデーションが美しい「ロイヤルテン」を中心にお届けします。

そういえば、前日(4月29日)はロイヤル・ウェディングに全世界が注目していましたね。


more
by tachibana at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする