2011年05月01日

森林公園のアイスランドポピー(続き)

P4302714_re.jpg
2011年4月30日のとっとっと:埼玉県滑川町・国営武蔵丘陵森林公園にて
(上の写真はレタッチでぼかしています)

前編の続きです。
日中は陽が時折顔を出す程度の薄曇りでしたが、良いサイクリング日和でした。
残念ながら青空とのコラボレーションは望めませんでしたが
ビタミンカラーのポピーたちに元気をもらうことができて満足です。


more
タグ:ポピー
by tachibana at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森林公園のアイスランドポピー

P4302631_re.jpg
2011年4月30日のとっとっと:埼玉県滑川町・武蔵丘陵森林公園にて
(上の写真はレタッチでぼかしています)

東松山からチャリンコをこぎこぎすること30分。
さらに新緑度マシマシになった森林公園に到着しました。


more
タグ:ポピー
by tachibana at 07:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

箭弓稲荷神社ふらり散策

P4302551_re.jpg
2011年4月30日のとっとっと:埼玉県東松山市・箭弓稲荷神社にて

今日は体調が復活したので、東松山・森林公園方面へサイクリング。
森林公園に行く途中、埼玉花だよりさんのブログ紹介されていた箭弓稲荷神社へ立ち寄ってみました。


more
by tachibana at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

タイトル変えました

P4162028_re.jpg
2011年4月16日のとっとっと

河津桜の新緑をバックに撮影しました。

さて、2年間ブログのタイトルとして使ってきた「とっとっとだいありー」を「とっとっとだより」に改めました。
名前が変わったからと言って、何かがパワーアップするというわけではありませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

看板を架け替えた後で知ったのですが、クローバーは「ハート」形ではないとのこと。
ま、それはそれで良しとするか…。
by tachibana at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

花より団子

P4172203_re.jpg
2011年4月17日のとっとっと:桜にかわってチューリップが見頃を迎え始めた森林公園より

ソフトクリームのお話です。
植物園付近の売店では、紅白のツートンの彩りがおいしそうな「チューリップソフト」が
少し離れた広場では、桜の葉入り「さくらソフト」が販売されているのですが
「日本人ならやっぱり“さくら”でしょう!」と思い、自転車で広場に移動。
見事、売り切れていました…orz

わざわざ植物園まで引き返すのも面倒だし、結局何も口にせずそのまま帰宅することに。
来年こそは「さくらソフト」を食べるぞ…と胸に固く誓ったのでした。


more
by tachibana at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「彩の国」埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする